小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ネガティブなう……
2012-06-10-Sun  CATEGORY: 一言系
 朝っぱらからぐちっぽくて申し訳ありません。
 
 にんともかんとも、やる気が起きません。
 甘えていると言われればそれまでなのですが。
 今日は日曜、自分の休日ではありませんが、ちと気分転換と言うか、自分探しに当てようかと思います。
 やりたい事が多過ぎて、順番に片付けて行って。
 創作活動全般には当てはまらないのですが、同人活動や、同人じゃないけど二次創作とか、
 そういうのは「やりたい」とか「やってやるぜ」みたいな意味の「やる気」で続けていました。


 同人でメインに活動しているのは『東方Project』なんですが、このジャンルで一番やりたい事は、多分既に完結しているシリーズです。
 今広げている同ジャンルのシリーズは4つかな。同人誌媒体で展開予定なのは二つ。
 で、次のイベントで予定しているのは、「やりたい」ではなく「やってやる」の方のやる気があるもの。


 自分が「やりたかった」バトルってのが、びっくりするほど不振で、
 「なめんなよ!俺の実力見せてやるぜ!」と広げたミステリまがいのシリーズが、次やろうとしている奴。
 一応同人デビューもミステリのつもりですしね。



 それで、これを製作する気力が、何故かしぼんでしまいました。


 原因はなんかストレスとか別の所にありそうですが、やる気ないのに作っても、愛の無い作品になる気がします。
 同シリーズ『alone』はそれこそ全身悲鳴を上げている状態で下書きからスタートとか壮絶な状況でしたし、
 それで〆切に間に合わせたのですから、今振り返っても渾身の作品だと言えます。
 それに並ぶ作品を作ろうってのに、こんな宙ぶらりんな気持ちをまぜちゃいけない。
 「やる気」でも「気合」でも何でも良いけど、濃密な物を注ぎこまなきゃ、あのシリーズは作る意味がない。


 そんなわけで、しばらく休むと言うか、英気を養いたいと思います。
 遠出でもしてみるか、他人の作品を眺めてみるか。
 
 回復までにどれだけかかるか分かりません。もしかしたら、夏までに回復しないかもしれません。
 が、今まで休みなく作り続けてきたというのもあり、半端な物を作るくらいなら、この辺りで自分を振り返るのも悪くないかと思います。
 傑作をお約束する為に。


 なーんてね。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。