小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いまさらですが「東方北陸祭2」レポでも
2011-02-18-Fri  CATEGORY: 同人関係
原稿消しゴムかけまで終わり……夕飯までにスキャンする余裕ないからレポかこかと。
・『東方北陸祭2』レポート

 2月13日。天候大荒れと心配されており、雪が降ったりもしつつも、止んだりもしたので自転車でヒャッハー!!
 午前11時前には柿の木畠到着。小銭作りと差し入れ買いに寄り道した後、列に並ぶ。
 差し入れ?野暮な質問はよしてくれ。2月13日に差し入れ用意するんだ。私が用意するんだ。決まっている。
 当然「トッポ」です。今回地元イベントなのでトッポ同盟の面子はいませんが、知り合いには配りたかったんだ☆

 会場着。微妙な列があり、取り敢えずそこに並ぶ。るなフェス3よりも人は少ない気がする。
 開場時間過ぎてるのに列が進まない。進んでこれなのか?そんなばかな……
 会場に付くと何か渡される。そういやまだ開けてないな。飴玉かチョコレートだと思います。

 人の流れに身を委ねつつ(サークルチェックはしたけど配置図見てないので場所が一致してない)うろうろ。
 その時である。何者かが私に声をかけた。誰だろう。そう思い振り返ると、文月留志亜様&CoM様がこちらを見ていた。(今回は「」て表記でしたね☆)
 その辺りで毎度の様に無茶ぶりしつつトッポを渡す。知り合い以上の関係ですのでね。
 適当に配置図を確認した後に、「SCN」を電撃訪問。新作……ヘヘッ。トッポを渡しそびれる。ヘヘッ。
 そして久しぶりの挨拶となる「九十九のキセキ」……が、いなかった……トッポが余る。
 で、適当に回った後で「SCN」再訪問、トッポを渡す。


 以下、知り合いでもなかったサークル様への訪問録。
・前回(東方北陸祭の第一弾)お世話になった「しすてむぼっくす」様を訪問。挨拶すると、こちらの顔を覚えていらっしゃいました。雪嶺は忘れていました。
 この時はまだスケブもそこまでたまっていらっしゃいませんでしたが、後々訪問すると大変な事に……。
 はる+さんの漫画が非常に印象深い内容でした。ナカヤさんの作品は笑える面白さでした。
・そのお隣、「あーねすとROOM」様の頒布物をなんとなく手に取る……衝撃。大人買い確定。
 設定が多少独特なところがあり万人にオススメはしませんが、絵も話もツボでした。あの手の絵柄は苦手なはずなのに。好きになりました。
・その列をなんとはなしに流して歩いてました。「aprilrain」様の新刊表紙に心を奪われました。う、美しい……ハッ!
 ネタはしょーもないんですが絵がお綺麗で魅せ方がお上手で、お値段以上に楽しめました。お得。

・絶対にこの人にスケブ依頼するぞーと心に決めていたのが「<span style="font-size:x-large;">cold lip」様の極月さん。
 北陸本専3でこの方の輝夜&妹紅(「もこてる」との事)に一目惚れしたのも良い思い出。その旨お伝えすると「結構前ですね!」と返されました。ええ……去年一年イベントには単独参加ばかりでしたので……
 恐れ多くもスケブを依頼。この人の描いた輝夜は宝物。
「甘なつや」様。好きなサークル様ではありますが、今回簡単なイラスト集でしたのでスルーしました。
 絵は好きなので、どこかに活かせれば雪嶺としても嬉しいのですが……←老婆心が過ぎるかしら
「粗茶る。」様にて名刺を頂戴する。何か買おうか迷うものの、永夜抄の集合が永遠亭だけってのはなぁ……
「Are&Core」様の頒布物が気になり、面白そうで大人買い。
 実際面白かったんですが、近年稀にみる「俺魔理沙」だったので魔理沙が喋るたびに体温が下がって行きました。
 話作りは悪くないだけに残念。だって表紙が夢美だぜ?

「ふじつぼ」様をいじり倒す。なんかもうね、小説並べられてるってだけでテンション上がります。
 小説トークで自分盛り上がる。自分も頑張ろうと思う。例大祭挨拶行きますんで!
「窮鼠亭」様に挨拶。丁度例大祭カタログ見て「この絵好きかも」と思った矢先でしたのでテンションあがる。
 超フランクなトークで何話していたのかも記憶にない。この人とは気が合い過ぎて……例大祭楽しみにしてます!あ、新刊はアリスが可愛かった!
「愛世」様にてイラストとか頂戴する。オールフルカラーイラスト本……だと……?
・サークル名分かりませんが、「アルケミー」様?にてカードホルダー?購入。この絵可愛い。何しようか迷いました。贈り物用ににとり購入。
・「ヘイヨウキンキ」様の初の同人誌を偶然手に取る……でも本当は置いてあったスケブのおくうに心奪われたんだ……。
 本の方は、なんかすげー簡単な本でした。でも今後に期待。時間かけたら化けそうな絵柄でしたねー。


 とまあ以上回ってきたところで財布が空になったんだ(実話)。
 今カタログ見ながらこれ書きましたが、心惹かれるサークルカットが他にもたくさんありました。イベント前に買いたいもんですよもう。
 るなフェス3で虜になった「ヤカロFREE」様がいてくれたらなーと思い今調べてみたら京都の方達でした。金沢来ませんよね。寧ろよく「るなフェス」いらっしゃいましたね。

 そして私は思ったのだった。
 例大祭、頑張ろうって。
 ちなみに東方北陸祭は第三弾が既に決定しているとか。サークル参加したい!でも6月て……北陸本専5の翌月か……orzΞΞΞ3
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.
