小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2010年の同人活動を振り返る~東方北陸祭
2010-12-28-Tue  CATEGORY: 同人関係
 同人イベントを振り返ろうのコーナー。
 何も申し開きないレベルに新刊が無かった、『東方北陸祭』。
・イベント名:東方北陸祭(第一回)
・日時:2010/07/04
・頒布物
 新刊:なし
 既刊:『方舟』『方舟 第二話・密葬夢闘宴』『儚想天』『霊-1 GP 2008』

 頒布物思い出してその少なさに今更驚いた……『続儚想天』も『霊-1 GP 2009 -FINAL16-』もこの時点では本になってないんですね。
 『方舟』完成させたかったのですがそんな奇跡は起きなかった。『歌今抄第二話』終わったらさすがに着手します本気ではい。

 これ、本当にすごい人数いらっしゃったんですよねぇ。
 確か朝方荷造りを改めて居たら(段ボールで持って行く予定だったのですが雨降ってて……)時間が無くなり、重たい紙袋持って全力疾走したのも良い思い出。
 何とお隣が既に知己を得た(気がする)文月留志亜さんの所属(或いはリーダー?)する『⇒』さんで、汗も拭かず急いで挨拶してねぇ。
 何気に良い席だったのもあり、かなり既刊をさばいたという嬉しい大誤算。後に東京で二度ほど痛い目見ますが。

 そーいや地元の学生さん達の絵とか合同企画?とかが超気になったんですが回れず。
 pixiv関連で知り合いが増えたのもこのイベントとかのお陰かも。名詞にpixivのID書いてあるよスゲー。

 人間は沢山入ってましたが、盛り上がってたのかどうかは自分には分かりません。
 例えば、沢山来た人間が揃って機嫌を損ねていれば、盛り上がってるとは言えませんしね。
 第二回は一般参加になりそうです。都合がつかなさそうなので……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.
