小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2010年の同人活動を振り返る~金コミ(しかも2009年)編~
2010-12-23-Thu  CATEGORY: 同人関係
 2010年の同人活動を振り返ってみようと思います。
 最初は、取り敢えず2009年12月の金コミから。
・イベント名:金コミ(何回目か忘れた)
・日時:2009/12/20
・頒布物
 『霊-1 GP 2008』(新刊)
 『金コミ乱れ撃ち』(コピー本)


 いやー、このイベントから一年経つんですね懐かしい。
 同人誌自体は結構読み返しますので懐かしさはありませんが、原稿で考えるとやはり時間の流れを感じますね。
 ようやくsaiの扱い方に慣れてきた辺りで、色々と無茶してます。途中で無茶だと気付いたけど、中盤だけクオリティが高い本が出来るのもアレなので最後まで無茶しました。
 だからコピ本は控えたのさ!『ねずみの嫁入り』の人気がなさすぎて泣ける。

 地元で東方本出すのがここで初めてだったりしまして、地味に抵抗があったりしました。
 さすがにホームで二次創作メインのイメージつけたくないなーと思ったけどその前の北陸本専3で『うみねこのなく頃に』『御伽噺食堂』の二次創作を発表している件。
 この日雪が凄かったんですが、沢山の人が会場にいらっしゃってなかなか面白い体験が出来ましたとさ。
 この時、北陸で東方オンリーが復活しようとは思いもしませんでしたぜ……来年東方北陸祭2どうしっかなぁ。

 この頃の絵と今の絵を見比べると、やっぱりsaiの使い方が違うって程度で基本的な技術はトントンですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.
