小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
妖精大戦争購入しましたー
2010-09-04-Sat  CATEGORY: 日記の類
 今回は近況報告色々。
・東方Project第12.8弾『妖精大戦争』買ってきました!
 ホワキャンに「うちの新刊ちゃんと委託されてるかなー」と見に行く際に思い出したので、一緒に探してみました。
 うちの新刊に関しては、見つけるのに二十分くらいかかりましたが見つけました。新刊なのに目立たねぇ~。

 まだノーマルをクリアしただけですが、なんかパターンが懐かしくてなかなか面白いです。
 しかし誰なんだ主人公……。


・キネティックノベル大賞狙ってみます!
 『神曲奏界ポリフォニカ』等で有名と言う事になっているGA文庫と、文庫の方の代表作が良く分からない一迅社文庫がなんか大賞用意されていたので。
 本音を言うと、うちの代表作『笠笹七不思議』をいい加減作り直してどこかに出したいなーと思っていたのが始まりです。
 笠七にしたって大幅に変えるつもりですが、一応投稿用以外の非新作はNGらしいので、弾かれる可能性が高い、と。
 だもんでもう一つ完全新作を出さねばなりません。ネタは上がっているので、あとは物語的に作品的に面白くできれば……

 一応自分の中で『笠笹七不思議』というタイトルがかなりの高いハードルになっています。これを超える作品が出来ない事には俺終わるんだろうなーと。



・その他原稿関連
 取り敢えず『うみねこ』では4コマ作ったので、先に『東方十三次』いい加減上げないとなーとは思っています。
 第三話は、扉以外は出来てるんですが(5月になァ!)……話のつながりの問題で第四話と間を空けない為に出せずじまいです。
 第四話完成したら、まとめてピクシブに上げると思います。

 ピクシブで言うなら、なぜか『うみねこ』が自分の中で最も評価が高いので、また4コマ作ると思います。
 『うみねこ』の評価が高いのか、自分の『東方二次創作』の需要がなさすぎるのか、まぁ考えたくないな。

 他には、投稿用の小説が進まない内にオリジナル合唱漫画『歌今抄』第二話の小説版作ってました。
 今の時点で第一話の四倍くらいの分量ありそうなんですが、終わってません。
 完成したらブログで公開します。ピクシブでも上げるとは思いますが、あっちは表紙つくってから公開にしたいのでブログの方が公開は先になります。



 さーて、何が仕上がるやら。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。