小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ライダーのバトンしてみた
2009-11-02-Mon  CATEGORY: バトン
なんぁ頭回らなかったので……

平成仮面ライダーファンに50の質問バトン

Q1 回答していただいてありがとうございます。まず、お名前を教えてください。
A1 雪嶺一九でっす
Q2 平成仮面ライダーシリーズを見始めたのはいつからですか?
A2 そりゃもう最初から。寧ろジバンから。
Q3 平成仮面ライダーシリーズを見始めたきっかけはなんですか?
A3 そりゃもうジバンから見てたのと……RX以来のTV版ライダーってことで。
Q4 平成仮面ライダーシリーズで好きな作品はどれですか?番組名でお答えください。
A4 龍騎ですね。
Q5 好きな登場人物は誰ですか?
A5 人物かぁ。加賀美新。
Q6 好きなライダー(変身後)は誰ですか?
A6 ゾルダとタイガ。
Q7 好きなバイクや乗り物はどれですか?
A7 トライゴウラムとオートバジン(なんかありきたりだな……
Q8 好きな必殺技はどれですか?
A8 クリスタルブレイク、エターナルカオス、クリムゾンスマッシュ、あーもう全部。
Q9 好きな変身ポーズはどれですか?
A9 サイガのHENSHIN!!……とあとディケイド。
Q10 好きな怪人はどれですか?
A10 アンデッドなら象とギラファ。初期のホエールイマジンも好き。
Q11 好きなエピソードはどれですか?
A11 それこそ多過ぎる……あえて黒包丁の話で。
Q12 劇場版の中で、好きなものはどれですか?
A12 MISSING ACEと、オールライダー対大ショッカー。さらば電王も好きだ。
Q13 好きなセリフはどれですか?
A13 実現させようぜ!君の言う、平和な世界ってやつを!
Q14 好きなオープニング曲はどれですか?
A14 クウガ以外の後期OP(アギト・剣・響鬼)とNEXT LEVEL。
Q15 好きなエンディング曲はどれですか?
A15 Take it try、あと555とカブトと電王のED全部。
Q16 オープニング、エンディング以外の曲で、好きなものはどれですか?
A16 覚えてないけど、電王のフォームチェンジの曲は好きだった。
Q17 武器やアイテムの中で、好きなものはどれですか?
A17 ディケイドライバー……あまりアイテムに惹かれてないなぁ。
Q18 平成仮面ライダーに登場した種族(アンデッド、イマジン等)の中で、好きなものはどれですか?
A18 好きというならイマジン……
Q19 平成仮面ライダーに出てきた組織(ZECT、スマートブレイン等)で、好きなものはどれですか?
A19 ZECTとBOARDとTAKESHI。なんだこの順番。
Q20 平成仮面ライダーに出演した俳優や女優の中で、好きな人は誰ですか?
A20 健君。とち原楽人君。555の皆さんも好きっす。
Q21 平成仮面ライダーを演じたスーツアクターの中で、好きな人は誰ですか?
A21 平成に限らずライダー経験者は全員好きっす。
Q22 印象に残っているBGMはありますか?
A22 曲とBGM分けてきたか……もう答えちゃったよ!
Q23 平成仮面ライダーの登場人物の中で、友達になりたいのは誰ですか?
A23 虎太郎辺りかな。
Q24 では、敵に回したくないのは誰ですか?
A24 カブト出演組。
Q25 自分がライダーになるとしたら、どのライダーになりたいですか?
A25 西鬼。
Q26 食事シーンも多い平成ライダーシリーズですが、登場した食べ物の中で、食べたいものはなんですか?
A26 矢車料理(Pハーモニーと地獄料理)、田所蕎麦、デンライナー食堂のチャーハン。
Q27 見てみたい対決はありますか?(クウガ対アギト、龍騎対オルフェノク、イマジン対ファンガイア等)
A27 ハイパーカブト対オールライダー
Q28 見てみたいフォームチェンジはありますか?(ゾルダサバイブ、ギャレンキングフォーム等)
A28 ディエンドのFFR。
Q29 続編やスピンオフが見たい作品はどれですか?
A29 仮面ライダー加賀美。真面目に応えるなら龍騎は各ライダーでスピンオフ作れると思うんだ。
Q30 平成ライダーシリーズに出演して欲しい俳優・女優は誰ですか?
A30 仮面ライダーG。
Q31 今後、オープニングやエンディング等を歌って欲しいアーティストは誰ですか?
A31 敢えてサイラバさん。脱戦隊。
Q32 昭和仮面ライダーシリーズは見たことがありますか?
A32 見たけど全部は見てない。
Q33 平成仮面ライダー関連のグッズは何か持っていますか?
A33 R&M。リュウガと王蛇がうちにいる。
Q34 アイテム等で、実際にあればすっごく欲しいものはありますか?(ディスクアニマル、デンライナー等)
A34 うーんオートバジン?
Q35 平成仮面ライダー関連のイベントに参加することはありますか?
A35 ねぇな。地方でやってくれるなら行くかもだけど
Q36 平成ライダーの話の中で、予想通りだった展開はありますか?
A36 龍騎……(悪い意味で「泣けるで」。
Q37 逆に、予想外だった展開はありますか?
A37 剣。
Q38 では、こうなって欲しかったという展開はありますか?
A38 明日夢とあきらと京介が揃って鬼に、とか。
Q39 最強だと思うライダー、キャラはなんですか?
A39 ザビーゼクター。真面目に答えるならカリスだね。
Q40 龍騎の13ライダーとして選ばれたら、戦いの果てに何を望みますか?それとも戦いを止めますか?
A40 正直みつると同じ望みだなぁ。或いは最強になれたらそれでいいと思うか。
Q41 「響鬼」のように、誰かの弟子になるとしたら誰の弟子になりたい?響鬼の登場人物以外でも可です。
A41 天道のおばあちゃん。
Q42 アギトの力が目覚めたり、オルフェノクとして覚醒するなど、人間以上の力を得てしまったら、どうしますか?
A42 頬をつねる。
Q43 クロックアップやアクセルフォームのように、高速移動が出来るなら、どう利用しますか?
A43 従来の移動時間を睡眠時間にあてる。
Q44 デンライナー等で時間が移動できるなら、どこへ行きますか?
A44 ここではないどこかへと。
Q45 ディケイドに回って欲しい世界はありますか?他の特撮やアニメ、ドラマなどの世界でも可です。
A45 真夏にストーブの世界……以外なら、巨大ロボットがでるような世界。
Q46 ライダーの中には虫以外も様々なモチーフがありますが今後こんなモチーフのものが見たいとかはありますか?
A46 擬人化ですね。ぶっちゃけ子供やおっさんライダー出してほしい。
Q47 今後の仮面ライダーシリーズに望むものはありますか?
A47 続けること。
Q48 平成ライダーシリーズを通して何か学んだことはありますか?
A48 続けること。
Q49 平成ライダーのファンでよかったと感じるのはどんなときですか?
A49 これは長文になるのでノーコメントで。
Q50 ここまで答えていただきありがとうございました。最後に、あなたにとって平成ライダーとは?
A50 まだシリーズ終わってないんだから答えられないわけだよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.
