小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
メンヘルメイトってゲームをやってますん
2009-05-12-Tue  CATEGORY: 日記の類
ただでさえ成人指定が入り、内容的にも健全な人が見たら絶望必至のゲームなんですが。
体験版を試して衝撃を受け、製品版を3月頭に入手、したくせに体験版と頭一緒かよと思いずっとやってなかったんですが、ペンを持つのに疲れて遊んでました。

まだ完全にクリアしたわけじゃないし、クリアしたって感想を書くのか分からんけど。一応以下、内容と感想。
まずは製作者様の……なんだ?サイトなのか?

http://plasticlabel.sakura.ne.jp/


話の導入はというと……

色々もてあましてた健全な男の子な主人公が、後にヒロインとなる女の子……達の自殺未遂現場に居合わせる。
そいで、それぞれの女の子達が抱える問題を探求しつつはぐらかされつつラブしていくという内容。

正直あまりフィクションの色恋沙汰にときめかない一九は恋愛扱った作品は映画すら触れないので、何かしらのパンチがあると読みやすい。
でもこれはさすがにパンチ効きすぎでくらくらするよ!


真っ先に印象だけ伝えると、一九はこの作品にはそこそこ肯定的。
他人にお勧めできる内容じゃないのがもどかしいですが。先生には内緒だよ!

一人分のシナリオしか目を通してないのですが、取り敢えず、幸せとは言えそうにない結末でした。
いわゆる「スタートライン」的な結末ですな。仕方ないと思います。
ただ……選択肢によっては誰も救われない物語になり。
ダメ、絶対なんですが……楽にしてやりたくなる、そのくらいの内容も含まれます。
これがなければ……と思うのですが、扱う主題がえぐいだけに、救われない物語も用意しないと悪徳を美化したような、表面的で薄っぺらい作品になってしまうので仕方ないと。

なんか最近、他人に勧めにくい作品ばかり好きになってる気が……
てゆか御伽噺食堂の感想書こうと思ってイラスト用意してたのに、先にメンヘルメイトを書くとは何事だ!
だって……神楽の髪の表現を白黒でやるのが決まらなくて既に神楽だけ2枚没にしてるって言うので、亨も里子も一発OKだったのにこんちくしょうとか、全然思ってないからね本当。

それはそうと最近はまった「ガンダム無双2」面白いですぜ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.
