小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ストキン炎ー
2011-08-31-Wed  CATEGORY: 日記の類
 3つ送ろうとしてたんですが結局1本しか送れなかったという。
 へへ……絵や指示を入れるより写植手書きするのが一番手首に堪えたぜ……
 下書き出来たら写すだけだから一日で一本出来るなーと思ってたら甘かった。三本あるのに一本しか完成しなかった。腕痛い。

 あ、あと紅楼夢当選してました。夜勤明けの明日の朝には更新、出来るといいけどなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おめでとうありがとうまなべジャパン!
2011-08-21-Sun  CATEGORY: 一言系
ロシア相手にストレート勝ちすげええええええ!
と、大興奮したところで夜勤へ行って参ります(泣)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
『彼岸花の咲く夜に』読み終えましたー
2011-08-21-Sun  CATEGORY: 一言系
 へへ!今朝6時まで夜勤やってきたのぜ!ついつい急いで読んじゃったのぜ!
 ジュブナイルホラーかと思いきや「いじめ」がテーマの社会派小説だったでござる。
 重松清作品(『ナイフ』とか『ビタミンF』とか)にビジュアルノベルテイスト加えたらあんな感じになるかしら。いじめと言われてこの二冊しか出てこない程度が私の博覧強記ね。大したものね。

 学校の怪談もの、と言って雪嶺一九が口を出すのはなんだか自分を応援して下さる方々への裏切りのような背徳感があるのですが……『彼岸花の咲く夜に』も恒例の4コマ作りますわ。
 ……『笠笹七不思議』も5年以上前の作品。かくにはいつ更新する気なんですかね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
彼岸花さんおもろいです。
2011-08-20-Sat  CATEGORY: 一言系
 取り敢えず二つ話読みました。要するに単行本で読んだ分。
 もう少し短いか、逆に長めで幕間が入ると個人的には丁度良いような気がしつつ、昔の僕ならこれで短いとか言ってたんだろうなと感慨に耽りつつ。

 ネーム作る前に読み切れれば良いかなぁ。
 あとどーでも良いのですが『彼岸花』入れる際にファイルやら整理して、ようやく『黄金夢想曲』をver.1.10に出来ました(パッチが今の今までうまく当てられなかった)。
 なおパッドが調子悪いのでキーボード操作ですが。朱志香使い方面白い。
 画像閲覧モードも初めて見ました。全クリの画像だけあった。また個別にクリアして行けと言う事ですね……(泣
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネーム部門用のやつつくるよー
2011-08-18-Thu  CATEGORY: 一言系
 そうこうしている内に誕生日迎えちゃっていたりしました一九さんです。
 pixiv連載用の原稿を仕上げちゃってほっと一息。読めずに放置状態だった谷原秋桜子さんの本『鏡の迷宮、白い蝶』もやっとこ読了。
 あとはゆるるーっとネーム作って、ジャンプに投稿して……が8月の目標でしょうか。

 一本で決められる自信ねーから三本は送る予定。待ってろ審査員!
 この調子だと、『彼岸花の咲く夜に』はいつ読めるんだろう。紅楼夢の原稿も9月末までに仕上げないとな。50P超えてた気がするんだが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏ですなァ
2011-08-05-Fri  CATEGORY: 一言系
 冷房使わねーぞ宣言をした我が家では風通しを良くすべく戸をとっぱらったり換気扇つけたりでなかなか快適にはなりました。
 特に学習机周辺が涼しくなったのが大きく、原稿など作業もしやすいです。
 ただし布団回りがいかんせんあっついので睡眠効率的には原稿進捗はほどほど。

 うみねこ絵あげたいけど間に合わないかも。
 しっかし本家の黒戦人かっこいいなぁ!惚れるぜ!
 彼岸花さんはやりたいけど……〆切に追われそうだから封印するか……或いはインスピレーション受けるのを見越して開き直るか……僕が彼岸花さんでインスピレーション沸かせるのはなんかあべこべな気がするんですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.
