小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
縁寿眼の色ちげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
2009-10-31-Sat  CATEGORY: 一言系
楼座無双の時も思ったけど、やっぱり各エピソードの最終話って駆け足ですねぇ。
師匠は最初から目を開けていたからあまり驚きませんでしたのぜ。

いよいよ次からEp.4ですか。人識が出るワケですね。
そのまま詩音さんも出るといい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
続いて縁寿
2009-10-27-Tue  CATEGORY: 雪嶺画廊
人気投票の縁寿
 エヴァの次に好きな縁寿さんがなんとか3位でしたー。ってそろそろタイムリーでなくなってきてる。
 なんか色々変えたつもりだけどバラスが崩れただけでしたね。
 立てた指の本数が3位で3本。
 あと、背景効果は苦し紛れにつけたけど……なんかこんな色の学参か問題集あったな……(苦苦

 実は下のエヴァと同じ用紙に下書きしていて、狭いスペースに無理矢理詰め込んだからこんなにバランスが悪いんだとか内緒。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
8位おめーな絵
2009-10-26-Mon  CATEGORY: 雪嶺画廊
人気投票eva
人気投票で8位という好成績を残したエヴァを評して……というより描きたくて描いた一枚。
「8」を倒すと「∞=無限」になるというイメージでこんな感じ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひぐらしファンとして
2009-10-25-Sun  CATEGORY: 未分類
 多メディアにて展開され、確かまだ終了を迎えていない「ひぐらしのなく頃に」です。
 漫画もアニメもファンと言って差支えなかろうと思いますが、最初に作品を知ったのがPCの方のゲームだった分、原作のファンでもある一九です。

 「ひぐらし」にせよ「うみねこ」にせよ、初めの方の展開が好きです。問題編と言いますか、最初二編くらい。
 ですので……この度の訃報は決して小さくない打撃を一九に与えました。
 「ひぐらし」初期からのメンバーであったBTさんが病気の為に他界されたそうです。

 ご本人様にお会いした事はありませんが、それでも大好きな作品の製作に携わっていらっしゃいます、尊敬しております方の訃報ですので。
 もう、この方の作品には出会えないのか、と。

 07th expantionの活動は休みなく続くそうです。それがBTさんの遺志に応える方法との事でした。
 自分には、良く分かりません。「ひぐらし」や「うみねこ」のファンとして嬉しい限りのはずなのですが、なんだか嬉しくありませんでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
風邪をひいてねぇ
2009-10-24-Sat  CATEGORY: 日記の類
ほら、寝込んだら寝られなくなるじゃないですか。
でも絵を描く気力はなくて。ずーっとDVD見てました。
電王の。ええ、2年ほど前っすね。


やっべぇ電王でなんか作らねば!って気になった。終わり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うみねこEp.5の人気投票!
2009-10-22-Thu  CATEGORY: 一言系
結果出てました!
うちが応援してた二人が揃ってベスト10入りだったのでこんなに嬉しい事はない。
よーし支援絵描くぞー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
近況報告~。
2009-10-20-Tue  CATEGORY: 日記の類
 昨日っつーか最近なんにもしてないのにランキングが上がっていて軽くショックを受けている一九でっす。
 日記ついでに最近のアレコレ。

・自転車パンクしてたのを直しに行ったらタイヤごと換えました。
↑なかなか痛かったです。

・pixiv始めました。
↑登録うまくいかなかったのですが今日見たらログインできた。謎。
 とりま「東方」やら「うみねこ」やらで投稿して様子見て、
 調子出てきたら特撮とかサンライズとか西尾作品辺りにも挑戦しようかね。

 ひとまず「東方星蓮船」の絵でも投下しますか。

・「月の宴」の本どもを店舗委託しようそうしよう。
↑委託のやり方を調査というか検討中。
 合同本はそれなりにいい感じなんですが(計算外があったのでまだまだ残ってますが)個人誌は委託せにゃあにんともかんとも。

・「☆」まだノーマルクリアできてません。
↑タイガーショット恐怖症。スペカ取得できるのに通常弾幕決めボムという謎。

・キーボード換えて欲しいまじで。
↑おかげでタイピングにかける時間が大きく延びる。マジこのパソコンぶっ壊してぇ。でもやらない。


こんなもんかなぁ。
てな訳でpixiv用の絵を用意してきまーす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
紅楼夢レポ
2009-10-17-Sat  CATEGORY: 同人関係
まぁmixiにのっけたものを転載するだけなんですがね。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっとサークルカットができたのぜ……
2009-10-15-Thu  CATEGORY: 雪嶺画廊
金こみのサークルカットと例大祭用のサークルカットをまとめて出すよー。
普通に色付けてからグレスケにしてるのだので……要するに色付いていてもお気になさらずてこった
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
金コミ出るよー
2009-10-13-Tue  CATEGORY: 同人関係
12月20日に金沢で開かれる金コミ72に出るよー。ってなわけでサークルカット絶賛作成中。
オリジナル出す勇気がないというか12月までに出せるか不安なので普通に東方で。

色付ける前段階、ペン入れ時点で、こんなん。
サークルカットmini
何を描いたんだ自分!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
紅楼夢レポはそのうちに
2009-10-12-Mon  CATEGORY: 一言系
ていうか筋肉痛でうまく体が動かないのね。
のんびりと次のイベント申し込みでも製作するとします。
委託してくださいました「ボサボサ★ビッチ」の皆さん、どうもありがとうございました!
そして合同本を手に取っていただきました方にも、ありがとうございました!
そして本云々関係なく、僕の世話をして頂きました皆さん、本当にありがとうございました!
語彙乏しいね自分!

あと(購入して一年だってのに)なんでこうもうちのパソコンはキーボードばかりいかれるんだ!
どんだけ反応悪いんだ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
紅楼夢!
2009-10-11-Sun  CATEGORY: 同人関係
10月11日にインテックス大阪で開催されます、第五回東方紅楼夢に……

委託致します。

一般参加なんだよねー☆
なお、委託致しますのは先日「月の宴2」にて頒布致しました合同本『逆・永夜抄』
↓コレ
逆永夜抄表紙ミニです。600円です。
委託先は、「Q06-a」の「ボサボサ★ビッチ」様になります。

よろしくお願いしますだっ!!

追伸:
キーボードの調子が悪い。かなりフラストレーションがガガガ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うみねこのバトンをやってみたぁぁぁぁ
2009-10-07-Wed  CATEGORY: バトン
一応キャラの名前とかでEp.5までのネタバレがあるから注意で
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うみねこマンが描きたかったので
2009-10-03-Sat  CATEGORY: 雪嶺画廊
描いたのがコレ、ジャンルは同人でもよかったけど絵なので雪嶺画廊扱いで
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うみねこEp.2のアニメが無料配信中ですが
2009-10-01-Thu  CATEGORY: 一言系
時間帯を間違えて急いで見たけど13時まででした。てへ。

Ep.2が好きじゃないせいかもしれませんが、アニメの方がすっきり見られる気がしますよ。
七杭は良く考えたら動きのあるキャラなので、動いてる連中を見ると掘れそうです。
あと何故かマモンが可愛かった。お前Ep.4まで出番が……

この調子だとシエスタどう動くのか楽しみです。
DVD出たらEp.3だけ買おうとか思ってたけど……全部買おうかなぁ?

取り敢えず縁寿かっこいいよ縁寿!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/10 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.
