小説載せる予定が、気がつけば日記の溜まり場。 そんなもんよ。
どこへいくいく 一九の道
月の宴サーセン
2009-09-30-Wed  CATEGORY: 同人関係
 こんにちわ!月の宴で僕と握手してくれた皆さん、握手しなかった皆さん、どうもありがとうございました!
 ちなみに握手してくれた人なんて一人もいないんだけどね!
 1ターンしか外に出られなかったので、あまり外の様子が分からなかったのですが……取り敢えず隣のサークルさんとだべってましたんで楽しかったです(ソコカイ

 レポート書けやと急かされておりますがインク切れで絵が描けないわ載せられないわでお待たせしております。書いても、この記事しばらくトップなので気づきにくいという罠。


 そして合同本を手に取っていただいた方に重大なご報告が。

 後書きのページでNy速さんの名前が抜けてました。

 本当に申し訳ございませんでした。取り敢えず手持ちの分は修正いたしますが、既に購入下さいました方にはこの報告を持ってしかお伝えする事が出来ません。
 今後、このような手違いを発生させぬよう、特に合同本に関しましては一層の注意をもちまして製作していきます。

 ちなみに委託等に関しましては、自分が紅楼夢に一般参加できるか否かによりますのでまだはっきりとした連絡を差し上げる事がかないません。しばしお待ちを。誰が待つだァーッ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とりとめもないこと
2009-09-29-Tue  CATEGORY: 未分類
カテゴリすら変えてないって言うくらいに。
なんかカズーさんとこでこんなん拾ってきた。
最初笑ってたのにだんだん恐ろしくなってくる。笑いと恐怖の境界を垣間見た気分になります。割と本気で。

あと、業者さんからコメつけられるんですが、記事はきまって「北陸本専表紙」だったりします。
なんだろう。そんなに官能的な表紙に見えるのかな?ばかな。おれの絵だぞ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
僕は紅楼夢に行けるのか?
2009-09-28-Mon  CATEGORY: 一言系
行けないのか?
どっちなんだい!

……昨晩若干のクライシスを迎えてから食欲がありません。
☆はまだノーマルクリアしてないんだぜ……ていうかとらまるまでが限界みたいだ。へにょりとか勘弁。
とらまるって名前可愛いなぁ。キャプテンは色々楽しいなあ。ひじりんは大物だなあ。

なんでランキング上がったんだろうと思ったら昨日は絵を出したんだっけ。すっかり記憶にないよアーメー

うー、おなかきもちわるい。なんだ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月の宴レポ
2009-09-27-Sun  CATEGORY: 同人関係
遅くなってごめんんんんん。
この絵を描いていたら遅くなったののののののの。

月の宴乙色

スケブ等々を依頼された方々。永琳人気でした。あれ?輝夜スペース……???
モノクロなのはレイセン(2)の髪の色が分からん為ですワイ。

イベント前後は面白くないかなーと思い、イベント中と分けました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
K-1見たよ!
2009-09-26-Sat  CATEGORY: 一言系
久しぶりに格闘技を見た気がする!
レポとかの前にK-1についてだけ書かせてくれ!僕も男の子なんだ!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
合同本の表紙をば
2009-09-24-Thu  CATEGORY: 同人関係
こんばんわ、修羅場らしからぬ修羅場に困惑気味の一九です。
〆切まであと3日で6ページか楽勝とか思ってたら3ページ今日見つけたこの悔しさよ。

宣伝には表紙絵とか載せると良いよ!と先人に通達されたので公開してみます。
なお、合同企画についての記事はここ参照。
そして表紙絵担当のNyさんのブログはここを見てね。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「月の宴」個人誌はこんなな感じ?
2009-09-24-Thu  CATEGORY: 同人関係
色々変更したよー。あと『192』をリンクに追加。
トップ記事が変わらないと更新してなく見える不思議。
『月の宴』関連なのでトップに持って来てみた。そう、雪嶺一九個人誌。

『192』PRESENTS #6
『儚想天』
タイトル見たら大体想像つくとおもいますが表紙はこんな感じ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「月の宴2」合同本はこんな感じ
2009-09-23-Wed  CATEGORY: 同人関係
※しばらくはトップ記事これともう一つなんでよろしくお願いいたしますぞ!

「月の宴2」にて我々『192』が、というより雪嶺一九が勝手に合同本を企画致しました。
参加者の紹介は、この記事にて公開中。

以下、参加者の皆さんに配った、プロローグです。
なんでプロローグここで公開しちゃうかと言うと、実際の合同本では雪嶺一九がプロローグを漫画にするから。
ちなみにタイトルは『逆永夜抄』になってますが仮題。そうはいっても個人誌ならともかく合同本にふさわしいタイトルが出てこないので、強行する可能性もあるとか……ね。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「月の宴2」に参加予定!しかも合同本発表予定!
2009-09-23-Wed  CATEGORY: 同人関係
とか言ってまだ申し込んですらいないんですがね?

※しばらくはトップ記事これともう一つなんでよろしくお願いいたしますぞ!

「月の宴」は自サークル『192』のデビューですので、やはり参加したいところ。譲れねェっ!
まず、「月の宴2」を紹介。

「東方永夜抄」及び「東方儚月抄」オンリーですので、折角だから綿月本出したいな、と……実は去年から思ってました。
でもデビューで綿月やる勇気はなかったので、第二回の今回やります綿月本!



しかし今回それだけではありませんぜ……ていうか寧ろ個人誌出ないかもしれないけどこっちに命かけてるんぜ……
「東方永夜抄」オールキャラ合同本やるよ!
詳細は別記事にて!今回は参加メンバーを以下に紹介いたします!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アニメのうみねこすげええええええ
2009-09-21-Mon  CATEGORY: 一言系
眠れないからうみねこのアニメ見てました。
いよいよEp.3突入ですね。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっと描いた「うみねこ絵」
2009-09-20-Sun  CATEGORY: 雪嶺画廊
しかも雪嶺初のカラーだよ!SAI使ってせっせと描いたよ!
月の宴まであと2日って時に何やってんだ、とか言わないの。うん、これからペーパー作るよ。
「仮面ライダー笑」でペーパー作るよ!

そしてEp.5のキャラや設定を一つも使ってないって言う話。
ていうか寧ろ僕が好きなキャラ二人を押したらEp.3準拠になってる。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月の宴まであと3日らしい
2009-09-19-Sat  CATEGORY: 一言系
スペースは「ち09」

合同企画参加者の皆さんに宣伝して頂いたお陰か、割とこの番号を見かけますが僕だけだろうな。相方は何やってんだ。

しかしあと3日とか言いながら何故僕はうみねこ絵を描いているんだろう。
描きたいからさ!
だって本当は「ひぐらしのつどい」行きたかったんだよ……でも宿泊費とか捻出出来ず仕舞いでさー。
縁寿支援したかったよー。でもEp.5でベストコンビとか受け付けたら僕は迷わず「金戦」ペアに入れるんだ……。

今描いている絵、今日中にアップできるかなぁ。さすがに前日まで別ジャンル絵描くとか異端過ぎる。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
『手焼き煎餅の密室』購入~
2009-09-17-Thu  CATEGORY: 日記の類
本当に買っただけなんですが。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
脱稿したのぜ!
2009-09-15-Tue  CATEGORY: 未分類
「月の宴2」用の個人誌入稿済み。
但し届いたかどうかはまだ不明なので心配っちゃぁ心配。まぁ合同誌は問題ないので。
(締め切り間に合わなかったから100部とか刷っちゃったんですよ。綿月本。半分もいらないのに……)


これからコピ本だぁと思ってたんですが、時間よりも財布の余裕が全くないのでごめんなさい。ペーパーだけ用意しますんでほれほれ。
なんか新刊の絵とか公開すべきかなと思ったけどこれまで何ページか公開したから別にいいのかなとか思ったのは秘密ね。

あとなんかランキングが3ケタに入ってるとか少し驚いてるんですが僕は一体何をした?
かと言って足跡がとんでもない事になってるわけでもないし。謎謎なーぞ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
拍手!
2009-09-13-Sun  CATEGORY: 一言系
なんか久しぶりに拍手の確認したら六道異伝に拍手されてたみたいで泣ける。
続きを書こうにもそもそも原作が紛失状態にあってどうしようって感じなのよね。
取り敢えず『閻魔の弁護人』は見つかったので読んでみる。うむこれは面白い。
あとは『魔王』2作と『デス子』『娘々』が見つかって、あれ?これで全部じゃね?

ごめん実はまだ追加でネタを入れるつもりだったのでまだ足りてないんだ……。
取り敢えず2007年から放置だから結構待たせてる。でも今は時間がないのだ。

早めの更新を心がけて、更新したら早めの連絡、ううん言うのは簡単だなオイ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あとは個人誌原稿だ……
2009-09-07-Mon  CATEGORY: 一言系
合同の方の原稿は色々突っ込まれたけど入稿自体は通りました。
あとは個人誌ですね。進行具合で言えば2/3くらいかな?
しかし明日から親の手伝いが入ってそれどころじゃじゃじゃじゃ


ところで、今回の原稿終わったらまた御伽噺食堂で何か描きたいよ……描きたいよ!!
あとはうみねこで縁寿支援しまくって底上げで……まぁ終わってから終わってから(焦
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
休ませて……
2009-09-06-Sun  CATEGORY: 一言系
合同本を入稿っす。
その後色々あって眠れず、夕方にようやく徹夜から解放されたんですが1時間で目覚め。
眠れない……


まぁ世の中休日ですね。良かった。
ちなみに個人誌も出す予定なのでそちらの入稿も頑張らねば。今週面接とかあるんだけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月の宴2、サークルリスト出てました
2009-09-04-Fri  CATEGORY: 一言系
『192』!「ち09」だよ!

……「ち」、で⑨って……うちそんなサークルだっけか。
9月22日は都産貿「ち09」でぼくと握手!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気分転換
2009-09-03-Thu  CATEGORY: 一言系
に、紅魔郷やってみた。
難度ノーマル、ミサマリ。
5面まで1ミス。
6面開始時、残機ゼロ。


……あれれ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぐだぐだ
2009-09-02-Wed  CATEGORY: 一言系
ブログのランキングのシステムがさっぱり分からん一九です。
なんか更新したら上がったんですが、高いのか低いのかもわからんし。

色々雑記。
・来年も例大祭3月みたいですね。
 締切が10月……どうするかは相方と要相談。

・月の宴。
 合同本の原稿が寄せられると、なんか幸せになります。
 期待値を大きく上回っているとか究極泣ける。
 誘ってみるもんだなぁ。なんでこの人大物じゃないんだ。この人達みんな強いよ大好きだよ。

 そうそう、儚月抄の底巻が10月発売らしいじゃないすか。
 俺の綿月本……最初のページがREX版の最終話から始まる的なwww
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
くがつー
2009-09-01-Tue  CATEGORY: 一言系
ええ、言っただけですとも!
今週は諸々の連絡待ちなのでぐだぐだ出来る……するかどうかはともかく。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 どこへいくいく 一九の道. all rights reserved.